残響

声の仕事を目指す見た目男、生物学上女の気まぐれブログ。 邦ロックと漫画とゲームが主食。 ぼちぼちにゃんこさんのことも呟くかも。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

3rd Anniversary Meeting 

まずはここでご挨拶をば。
初めまして。freedom_CSのアカウントでTwitterさせて頂いております。
ブログのユーザー名とは違いますが、
今回はTwitterユーザー名で名乗らせて頂きます、絵梨と申します。

定期で御覧になっている方も、もしかしたら居られると思いますが
OCDツアーでスケブにメッセージを寄せる企画をしております。
そのスケブ企画ですが、せっかくのOCD3周年でやらないのは!と相成りまして、
スケブ企画、渋谷でも急きょ実施したいと思います。

ではなぜこんなページをリンクさせたかと申しますと、
企画自体かなり大まかでざっくばらんですが(←ヲイ)、
説明までざっくばらんに終わらせるわけにはいかないというのと、
フォロワーさんのお誘いで、合同企画をすることになったからです。


まず当方企画の説明から。
スケッチブックにOCDへの気持ちを好きなだけたくさん書いちまえよ企画(略してスケブ企画)

*実施都市は渋谷、神戸(済)、大阪(済)、名古屋 東京(公演日時順)
(名古屋は諸般の都合により取りやめ致します。ファンミのスケブのみ持参致します)

*スケブや筆記具類(マーカーや色鉛筆等)は当方で準備させて頂きます。
(ですが本数にも限りがありますので不安等ございましたら持参して頂いても結構です)

*基本的には何も書いていません(表紙を除く)。
 気持ちを此方の勝手な制限で抑えつけてしまうのもどうかなと思いましたので。
 もしかしたらジャケ写を貼ったりするかもしれませんが。

*プレゼントBOXが設置してある時間ギリギリまで実施し、頃合いを見計らって閉め切ります。
 ですので何時ごろに開始だとか、終了だとかは決まっておりませんが、
 ライブ開演による整列時には閉め切っています。プレゼントBOXが設置されていなかった記憶がありますので。
 物販開始待機中に実施が濃厚かと思われます。


*注意事項
◎くれぐれもアーティストさんのご迷惑になるようなメッセージは控えてください。
自由に、とは申し上げましたが、アーティストさんが困ってしまうようなメッセージはやめましょう。

◎企画自体は強制するものではありません。お断りしていただいてもかまいません。

◎マナーは守りましょう。場合によっては中止します。

◎また天候によっては中止の可能性もあります。悪天候の場合は中止致します。




3rd Anniversary Meetingでのスケブ企画について。

想定外の事態により企画が実施出来ませんでした。
当方の準備不足、そして予想外の事態に対しての対応を考えていないこちらのミスです。
申し訳ありませんでした。
当日わずかではありますがメッセージを書いてくださった方も居られますので、
此処で頓挫してしまうのも当日に書いて下さった方々に失礼になりますし、
気持ちを踏みにじってしまう事になる。
色々考えた結果、企画を続行するという考えに至りました。


現時点で参戦決定している神戸大阪名古屋にて実施予定です。
各都市用にツアー用スケブも用意しているのでそちらも並行して実施致します。
それぞれに想いを書いて頂いても、どちらか1冊のみでも全然構いません。




質問等ございましたら@freedom_CSまでリプをお願いします。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。
アニバーサリー、ツアー、楽しみましょう!(*´∀`)
では失礼いたしました!




20130303 改訂
20130423 追記、再改訂


追記。
急きょ京都で実施しましたスケブですが、中断してしまって申し訳ありませんでした。
きっと書きたかった方も居られると思います。
京都しか行けなかったのに、という方も居られると思います。
私の勝手な判断で取りやめてしまったこと、非常に後悔しています。
ただスケブだけを置いて預けられる人間があの場に居なかったというのが主だった理由です。
本当に申し訳ありませんでした。


category: OLDCODEX

最早月一どころじゃないね!! 

さ、サボってはいませんよ…特筆することがないんですよ……!(威張るところじゃない)


久しぶりに専門学校に行ってきました。
中退したのでチキンヤローな私にはなかなか度胸がいりましたが。
温かく迎えて下さった先生方には本当に頭が上がりやせん……orz

まあただ遊びに行ったわけじゃないんですけどね。
将来のお話をしてきました。
日和ってばっかじゃイカンからね。
ちょっとだけ後輩たちの実習風景を見学しながら己を振り返ったりもして。
早いもんでもうすぐ9月だから、彼らはもうすぐ卒業進級制作に四苦八苦するんだろうなあって。
途中で心と身体が折れちゃった私が偉そうに言える立場ではありませんが。
同期の人たちも忙しなく動いてるよ、と聞いて若干自分が情けなくなったり。
考えが甘くなってるなと再認識させられました。
ちゃんと働こう。そして動こう。
色んな誘惑を断ち切って、それに応えるのも先に見据えた夢を叶えてから応えよう。

個性豊かな後輩たちにも負けてられないからね!……まあ先輩面なんて出来ないけどさ。

OCDのライブが終わってからはもう何も買わずにただただ夢に対して心血を注ぎたく思います。
シフトも増やしてもらわないとね。
猫カフェは……2ヶ月に1回くらいに落ち着けようかな。

友人には申し訳ないけどね。


余談ですが。
学校の先生(女性の方)に頂いたメールを見て吹き出しましたw
確かに在学中は女子力皆無だったけどね!!
まあショートパンツにトレンカとミュールは初の試みでしたけども。
ただでさえ背があるのに余計に高く見られるから嫌だったんだけどさ。
だって最近は仕事以外でスニーカーを履くのが流石にはばかられるんだよ……。

category: 戯言

もうなんか月一でいいや 

もともとそんなに話題ないんで!
でもおととい猫カフェに行ってきました。疲れた時動物は本当に癒されます。


関西圏--というよりは在住県には猫カフェが少ないのなんの。
電車を乗り継いで姫路にある猫カフェ「ねこびやか」さんにお邪魔してきました。
実はおとといで二度目でしたが、最初は友人といっしょに行ってきました。
が、二度目は友人の都合がつかずに一人で行ってきました。
駅近にあるんですけど、その賑やかさを忘れさせてくれるのんびりとした雰囲気が流れてます。
一歩入ると時間の経過を忘れちゃいます。
ねこスタッフは6匹。
私が行った日は5匹のにゃんこがいました。


せーちゃ

ピンボケしててごめんね!!トップバッターは清茶(せいちゃ)。
ビー玉みたいなくりくりとした大きな目が特徴的に思えました。

わかくん

次ー。
ボスなのかな?若君。茶トラの子です。友人のお気に入りの子。鼻にある点々が特徴。

めーちゃ


怪我がちょっと痛々しい(;ω;) 早く治るといいね。明茶(めいちゃ)。清茶とは兄弟。明るい方がめーちゃ。
おやつあげてる時に彼だけ床に座ってこっちを見上げて来るのが凄い可愛かったなあ…。

琴

お休み中にパシャリ。ごめんよー。
三毛猫琴ちゃん。タイミングが悪いのかよくお休み中にお邪魔しています。次こそは起きてることちゃに…!!

もなか

1回目の時の写真しかなかったorz もなかちゃん。
目線がずれてるのは後ろで友人が気を引いていたからです。


あとヒトリつきみちゃんがいるのですが、タイミングが合わずに未だ会えていませんorz
次会えたらいいな。
可愛いグッズもいっぱいあってどれにしようか迷います。

ねこだまめーちゃ

めーちゃのねこだま。もうひとつせーちゃのもあるんですが、壊れちゃって只今修理して頂いてますorz

本当に可愛いです。次こそは友人と行けたらなあ。

category: 戯言

当たったあああ 


追加されたカテゴリとタイトルで判る方がいると思いますが。



OLDCODEX 9/15大阪公演当たりましたやっはあああーー!!!


仕事入る前にメール来て、てっきり休憩まで結果見られんのかと思いきやメール来るんかい!!ってセルフ突っ込みしながらメールを見ると「当選いたしました」の文字。


……これで私運を使い果たしたとかないよな(ガクブル)

しかし嬉しいのは事実。しっかりと働いて遠征(と呼べるほど遠くはない)費(と月一の猫カフェ代)を稼ぐぞー。
(ちょっと前に初めて行ってにゃんこたちに骨抜きにされました…´`*)
…余談失礼。

初ライヴがOCDっていうのはめちゃくちゃ嬉しかったりします。
目指している職業の方の別の顔、って言うのかな。バンドマンとしての顔を見れるっていうのはまたとない機会でしょうし、毎日のように聴いてる曲を生で聴けるっていうのが何より嬉しいです。
多分号泣するだろうなあ(苦笑)さっきもreject聴いて泣いたもんなあ。

参戦は一人です(周りにロックが好きな友達がいないなんて言えない(←言ってる))


今からすっごい楽しみ。めっちゃ楽しんだる。
まだまだ先の話ですが、ライヴ終わりましたらまたセトリ&感想書きます。
ではでは。


あー…今日も仕事だー

category: OLDCODEX

お久しぶりですん 

気がつけば一番長いこと間を空けてました。
ごぶさたです。まあ待たれてる方なんていらっしゃらないとは思いますが(苦笑)

事後報告と言いますか(と言うか報告することでもないと思いますが)、まあ以前からごちゃごちゃとぼやいていたのですが、2月と言う卒業間近で専門学校を中退しました。別に夢をあきらめたわけじゃなくて、寧ろまだ未練たらたらなわけでして。
学校辞めてからはバイト探しまわって最近になってやっと採用されまして、只今絶賛研修生です。奨学金と、養成所費用と、上京するための費用を稼ぐために只管孤軍奮闘中でごぜえます。人怖い人怖いとビビりながら私なりに頑張ってます。だけど根詰め過ぎると自爆するので程々に頑張ります。
最近になって気付いたんだが、親父も微妙に応援してくれていたらしい。判りづらい。
とはいえ、友人や後輩、身内など私の夢を応援してくれてる人がいっぱいいるのでここで心折れるわけにはいかないよなあ。
けどこの1年はがむしゃらに働いて、必要経費を貯め込む1年にしたい。そんで貯め込みながら漢検1級の勉強とか。
P検2級取ったので、この勢いのまま取れたらなあ。まあその前に準1取らないとだが。


category: 戯言

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

絶賛応援中ー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

